« バナナパンevo | トップページ | 今晩は情熱大陸だ! »

着物の柄って

着付けを習うようになって早2ヶ月。今日で無料講習も終わり。
なんとか自分で帯を結べるようになったし、あとは外に着ていく回数を
増やして、慣れていくしかないんだろうなぁ〜。

最近、テレビでも雑誌でも電車でも、つい和服姿に目がいってしまうんだよね。
今日は、某オークションサイトでこんなのを見つけてしまいました。

襦袢ですこれは男襦袢(下着)です。なんと競馬柄!!

男性の着物は無地とか、
地味な柄がほとんどです。

でも誰も見てない内側の下着に、
こんなにシャレを効かせてる・・。

オシャレよね〜!

勝馬馬券だよこの「勝ち馬馬券」の柄、
下品になるとこギリギリ。
でも内側の下着で着ること
でイキになるのね〜。

こういうのがたまらんのだ。着物って。

|

« バナナパンevo | トップページ | 今晩は情熱大陸だ! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おもしろい柄ですねー。
これが千円札とかって紙幣の柄だと
コテコテにやな感じになるんだけどね。

投稿: ろっし | 2005年1月15日 (土) 14時35分

こういったところにこだわるのって日本人の粋だよね。
オイラも学生時代はガクランの裏地にはこだわったモンです。。。

投稿: ぷじお | 2005年1月16日 (日) 01時21分

■ろっし さん
ほんと、面白い柄ってたくさんあるのですよ。
昭和の頃だと、女性の帯で飛行機の柄とかあるし!!
斬新な柄を見つけるたびに、驚くとともにワクワクします。

■ぷじお さん
>ガクランの裏地にはこだわった

・・・。龍とか?虎とか??唐獅子牡丹とか??そういう系統ですかっ! 

投稿: OK | 2005年1月16日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175332

この記事へのトラックバック一覧です: 着物の柄って:

« バナナパンevo | トップページ | 今晩は情熱大陸だ! »