« チビで良かった♪ | トップページ | 持病が・・ »

「三人三色」

会社の近く、それも歩いて1分かからないとこにいつのまにか映画館ができてた!
映画館っていっても、定員40名ほどのミニシアターなんだけど。

そこで、「三人三色」っていう映画をみてきたよ。
韓国・香港・日本の3人の監督の短編映画のオムニバスで、韓国からはボン・ジュノ。
これは見ないわけにはいかないでしょ!!って思って残業30分で切り上げちゃった。
ちなみに日本からは石井聰亙監督(懐かしい〜)。

ポン・ジュノは本当にスゴイ!
今まで見た彼の作品、「殺人の追憶」「吠える犬は噛まない」もえらく面白かったけど、
今日見てきた『インフルエンザ』という短編もびっくり!

映像はソウル市内に設置されたいくつかの監視カメラでとらえたものだけ。
銀行のATMとか、路上カメラとか、シーンは違っても、全てが監視カメラ。
それらが、ある一人の男のストーリーを語っていくの。
こんな斬新なアイデアってある?もうこのアイデアだけでも脱帽です、私。


UPLINKちなみに、このアップリンクXという映画館、
座席が普通の映画館とは違ってて、
椅子がラウンジのように配置されてます。
いいんだか悪いんだか・・。笑

|

« チビで良かった♪ | トップページ | 持病が・・ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175351

この記事へのトラックバック一覧です: 「三人三色」:

« チビで良かった♪ | トップページ | 持病が・・ »