« Rock'n Roll Dinner Show ィイネッ! | トップページ | 雪だ・・・ »

着物で初お出かけ

初めて着物でお出かけしてみました。
まっ、今までも成人式など晴れ着を着せてもらってお出かけしたことはあったけど、
自分で買った着物を自分でコーディネートして出かけるのは初めてなのでした。
んもうっ〜、ウレシハズカシドキドキものでしたわ。
だって、帯と着物、帯締め組合せとか、考えるほど自信なくなってきちゃって。

でもまぁ、初回としてはまずまずGOODだった気がします。うふっ♪
しっとり艶っぽい和服美人には程遠いけど・・・。
「もともとそういうキャラじゃないんだし、アタシ」と自分を納得させてみた。笑

それにしても、着物を着て街を歩いた一番の発見は
「着物を着た女性に、男の人はとっても優しい」ことです。
レストランでもそうだったし、JRの駅員さんも、とにかく男の人がみんな親切♪
通りすがりのおじさんまでもが優しくしてくれるんだ!これにはびっくり!
ぜんぜん知らない人が電車の中で荷物を持ってくれると言ってくれたのよ!
(洋服だったらありえない!)

これが噂の着物マジックなのぉ??(←着付けの先生が言ってたの)

バックオーライ♪こんなんでいいかな?と後方確認の図。

着物も帯もアンティーク。
正真正銘の正絹ですけど合計5万してないの(笑)
この上から、母から借りた赤い絞りの羽織にミンク
の襟巻きで出来上がり♪


それにしても、着物を着るとドカ食いできないっ!
痩せるかもしれません!

|

« Rock'n Roll Dinner Show ィイネッ! | トップページ | 雪だ・・・ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

着物着ている女性なんかめったに見ないよ。
この季節寒くないですか?
逆に夏はやっぱり暑いんだろうなぁ。

いっぱい着て、痩せるといいね〜(笑)

投稿: たか | 2004年12月26日 (日) 22時46分

おおっ!
いいかんじだね♪

わたしも・・・和装に弱いです。
着物は特に・・・(*^-^*)

と、言うわけで、私にも着物マジック有効です 爆

投稿: のりん | 2004年12月27日 (月) 00時20分

BLog、拝見させていただいております。
すばらしい着物姿ですね。
やはり日本人は着物がいいです.....。

でもこの姿では、宇田川町裏の裏で立飲みはできませんね。

投稿: ko1 | 2004年12月27日 (月) 17時39分

■たか さん
着物ね、このところかなりブームらしいのですよ。若い子向けの着物雑誌も次々でてるし。
多分、来年の初詣は例年よりもずっと着物の女の人が増えると思います〜。
着物はぜんぜん寒くないの!ってことは夏は暑いのよね、きっと。。つらそう。

■のりん さん
「いいかんじ」ですか??へへっ。良かった良かった♪笑
おぉ、のりんさんも着物に弱いとは・・。
でも、反対に男性の和服姿も素敵だと思うよ〜。あとお祭りの時の格好とかも!

■ko1 さん
あっ、いらっしゃいませませ。
なんと、このブログ、ko1さんにも見られてたとは・・。どぶろぐリンクか?笑
さすがに立ち飲みはまずいですよね。では浮間あたりを新年和服で攻めようかな〜ん。笑

投稿: OK | 2004年12月28日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175348

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で初お出かけ:

« Rock'n Roll Dinner Show ィイネッ! | トップページ | 雪だ・・・ »