« 「筋トレ」によると | トップページ | 武蔵野茶房にて »

久々の国分寺

今日はとっても気持ち良いお天気でした。
お昼から、mixi友達ののりぞうちゃんにちょっと用事があったので、
彼女のホームゲレンデ、国分寺のB-PUMPに行ってきたよ。

国分寺のジムに来たのって、2年前に1,2度位かなぁ。。。
その時から、まったく上達してないっていうのも悲しいけれど(笑)。

私の苦手なスローパーの大きいホールドがたくさんあって、苦労したわ。
カチなら割と小さくても持てたりするんだけど、スローパーはダメだ〜。
つくづく、苦手課題も避けずにちゃんと練習しなきゃね、って思った。

初対面ののりぞうちゃんは、とっても美人で性格もかわいかった〜♪
登りもほんと巧くて、ガッツもあるし、男性陣に混ざっていつも登ってる
ので、これからもどんどん上達するんだろうな〜。

彼女も小さいんだよね。(まっ私よりはチョッピリ身長高いけど)
私と同じような小さな体型で頑張ってる女の子を見てると、心強くなる。

心強いといえば・・・・。
昨日は川口で登っていたんだけど(そう、私には珍しくニ連チャン)、
そこで会ったおばさま、御年70歳!1年前から始めたそうです!
身体が柔らかくて、脚を前後に開いてピタッと床に着いちゃうんだよ〜。
私が、すごいですね〜と、驚いていたら
「まだまだ上がいるわよ、ほらあの方。。」と指差す先には・・
若造と一緒にランジしようとしているアタマの薄くなった男性が。
「あの方はね。今年80歳なのよっ。お元気よね〜〜」

えっ?はちじゅうぅ〜? まじですかっ!?

感動してしまいました。
だってさ。私、あと40年以上はクライミングで遊べるってことよ。

昨日といい今日といい、出会った人に励まされ続けてる私なのでした。

|

« 「筋トレ」によると | トップページ | 武蔵野茶房にて »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

自分の体重を片手で支えるのってすごいことだと思います。

何歳になっても挑戦精神は持っていたいものです。

投稿: たけ | 2004年11月 7日 (日) 21時51分

あっボルダリング初体験したばっかりのたけさんだ。

>自分の体重を片手で支えるのってすごいことだと思います。

あれね、片手で支えてるみたいに見えるけど、実は脚でがんばって
いるんです。クライミングって。

んとね。。。
「片手懸垂」が出来る女子は滅多にいないけど、「片足スクワット」なら
一回や二回、誰でもできるでしょ?それが「両足スクワット」なら10回
くらいはできるでしょ? そういう事なんです。すべては脚!なんです(笑)

投稿: OK | 2004年11月 7日 (日) 22時04分

なおさん、今日はお疲れ様でした。
天気良くて気持ちよかったですねー。

> 私と同じような小さな体型で頑張ってる女の子を見てると、心強くなる。

私も同じ気持ちです。そして、大きな人にも小さな人にも負けられないな!って負けず嫌い根性もふつふつと(笑)

またご一緒できると嬉しいです。
今後もよろしくお願いしまーす!(^^)!

投稿: のりぞう | 2004年11月 7日 (日) 22時54分

川口の80歳の方とは、Aさんですね。 私もたまにしか会わないのに、顔を覚えてくれていて、にこやかに挨拶してくれます。 登った後は、腹筋などの基礎トレーニングも欠かさないし、すごい方ですよね。 私の目標は、ユージさんでも理恵さんでもなく、彼です(いやマジで)。 
 いまもう少し強くならないと、80才まで続かないですよね。 お互い頑張ろ! 
 

投稿: 池袋のK | 2004年11月 8日 (月) 12時30分

むむ、そこはわりとご近所じゃないでつか。
壁に張り付いてる人たち。
初めて見たときは ほんとにヤモリかと思いました。
残念ながら あっしにはGに立ち向かうパワーは残ってません。

投稿: ろっし | 2004年11月 8日 (月) 21時16分

■のりぞうちゃん
負けず嫌いは大切だよねぇ〜。絶対そのほうが上達が早いもん!
私はそのへんがちょっと弱いんだよなぁ。。
上手くならなくても楽しければいいやってどっかで思ってるんだよね〜。
あきらめてるのともちがうんだけど・・。
もっと頑張ろうっと!

■Kさん
きっとそうです、いくら高齢者の多い川口とはいえ、80歳のクライマーは
そう何人もいませんもんね(笑)。
あのスキーの三浦敬三さんもそうだけど、とにかく高齢でも現役でやって
いる方々って、自分の身体のメンテナンスをきちんとしてますよね。
ほんと、年をとったときに、若造たちに「かっこいい!」といわれる年寄りに
なりたいもんですね!

投稿: OK | 2004年11月 8日 (月) 21時22分

みなさまお初です♪sf400と申します。

あまりに元気の出る内容だったので思わず書き込みです!
実はここんとこ右腕の状態が思わしくなくて、ちょっと沈んでいたところでしたが
この日記を見て元気づけられましたw

そうですよね、まだまだ先は長いですよね^^

投稿: sf400 | 2004年11月 8日 (月) 21時30分

■sf400 さん

いらっしゃいませ♪ 北海道は、もう寒いですかぁ?

>この日記を見て元気づけられましたw

ほんとに?それはワタシも嬉しいです!元気づけられた私が誰かを元気づけてるんだ。(美しい話じゃ ウフフ)
ほんと、先は長いです♪
あと40年クライミング続けてたら、5.14登れちゃうとか?(←んなバカな 笑)

右腕早く回復するといいですね。
なにせ、この遊び、カラダ以外の道具は使わないわけだし、大切に使ってあげないとね。
(という私も足首捻挫がまだ治ってないのですが)

投稿: OK | 2004年11月 9日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175376

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の国分寺:

« 「筋トレ」によると | トップページ | 武蔵野茶房にて »