« 髪の色を | トップページ | 会社が引越っ! »

外岩講習

久しぶりにスカッと晴れた日曜日。
今日は、パンプの「アウトドア・クライミング講習」。場所は黒岩聖人岩。

あぁ〜石灰岩って、本当に苦手です。(泣)
ダイエットシェイク(5.10a)はガバガバなので登りやすくて、クリップも快適なんだけど、
同じ10aの風の子カンテみたいにちょっと遠めのルートだと、リーチが無い分、細かい
とこに足をきちんと決めていかないと取れるものも取れない。
なのに私ってば、あのつるっとした岩に足をなかなか信用して置けないの。弱虫な
自分が情けないよ・・。
次に、ウォーミングアップ(5.10b)をトップロープ゚でやってみた。
前にリードをやろうとして、最初の一手も取れなかったのだけど、そこはなんとかクリア。
トップロープだと登れるっていうことは、やはり足を安定させたカタチで乗せてないって
ことなんだよね。
K沢さんの足を見ると、ピタッピタッときれいに足が止まるんだよね。うまいなぁ〜。
彼女はトップロープではあるけれど、モモンガ・キット(11b)を完登!
T橋さんは前回、貂が見ていた(11b)をR・Pしているというし。
パンプ1の女性は強い、ってよく言われてるけれど、ほんとみんな格好いい。

MOMO私もその中に仲間入りできるように頑張りたい!

どうすれば上達するのかと尋ねると、みんな一様に
「とにかく登るのみ」だと。

とにかく練習あるのみ!か。
それがなかなか出来なかったりする私・・。

この冬は、ボード行くのまじで自粛モードかな。

|

« 髪の色を | トップページ | 会社が引越っ! »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

>この冬は、ボード行くのまじで自粛モードかな。

いいぢゃないですか〜!
一つのことに集中するってのは、やっぱり良い事だと思うワ♪
お互い、夢中になれる事にがんばりましょ(^^)
(・・・でもさ、もし滑りに行けたら、一緒にいこーね(^^;))

投稿: め | 2004年11月22日 (月) 16時07分

めちゃんは、もう初滑り終わってるの?
立山は行ったん??

もちろん、滑りにも行くとは思うんだけどね。
粉滑りはゲレンデ・オンリーでいくつもりです。

(まぁ、去年もスノーシューはいたの2回ですけど)

投稿: OK | 2004年11月22日 (月) 16時23分

 明日、1号店に行きます。 
 都合合えばご一緒しましょう。

投稿: 池袋のK | 2004年11月22日 (月) 17時56分

■Kさん

こちらのKさんのコメントを読んでいなかったのですが、
昨日は時間帯が同じでしたね^^。
ビレイしますよ、と言っておきながら、何もしなくてごめんなさい。

私はお昼のボルダーですっかりよれてしまいまして、昨日はヘタレ
で一緒に行った姐さんのビレイばかりしてましたわ。

投稿: OK | 2004年11月24日 (水) 09時52分

 いえいえ、姐さんと真剣にムーブの意見を交換しあったりしていて、私の方が入り込む隙が無かったですね。 でも途中からOくんが来てくれたので、満足に登る事ができました。 
 またそのうち外岩でもご一緒しましょう。

投稿: 池袋のK | 2004年11月24日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175368

この記事へのトラックバック一覧です: 外岩講習:

« 髪の色を | トップページ | 会社が引越っ! »