« まったり・・ | トップページ | 「ターミナル」 »

四万の甘いもの

四万の温泉街で食べた甘いもの。

shimaokinaya まずは「おきなや」の白玉クリームあんみつ。
濃厚な美味しいアイスクリームに驚きっ!
あんこもおいしいし、甘味処としてきちんと仕事してますね。ここ。
そしてなんと、このお店は足湯をしながらお茶できるの!

それを知っていて足湯をするつもりで行っておきながら、
タイツをはいてお店に行っちゃっちゃったよ、私・・。

ツメが甘いんだなぁ、ツメが・・・。
(いつもながらです。 トホホ)


さて、温泉のお土産・・といえばやっぱり、温泉まんじゅうがお約束!

TAGADAYA
四万の街には自家製のおまんじゅう屋さんが
数件あるのですが、今回、私は、お散歩の時に
目をつけていた「高田屋菓子舗」でGet。

おまんじゅう以外にも「おいらんふろう」という
濡れ甘納豆が名物だということで、試食をさせて
いただきました。
これがまたおいしいのなんのって・・。
特産の大きな花豆を表皮までやわらか〜く煮て
あって上品な甘さなの。

「添加料を使っていないので、後味がイヤらしく残らないんです」と
お店の方がお話してくれました。
自分の仕事にしっかりと自信を持っている話しぶり。とても素敵な職人さんだったな。

|

« まったり・・ | トップページ | 「ターミナル」 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

 楽しまれた様ですね。
 群馬っててっきりボード関係かと思っていたのですが、温泉でしたか。 日帰り以外はしばらく行ってないなあ。

投稿: 池袋のK | 2004年12月 1日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175359

この記事へのトラックバック一覧です: 四万の甘いもの:

« まったり・・ | トップページ | 「ターミナル」 »