« 粋だなぁ | トップページ | 四万の甘いもの »

まったり・・

sekinageshi積善館では、ただただのんびり、ひたすらぼけーっと
過ごしました。
あんまりぼけ〜としてたせいで、私ったら、
脳のシナプスがやられたらしく、
3つの建物を行き来するたび、複雑な造りではないのに
も関わらず、部屋に戻れなくて迷子になりそうでした。

お料理は野菜をふんだんに使った懐石料理。
心の底から堪能しました。
(食べることに専心したくて写真を撮るのはやめました)


食事の途中、積善館の女将さんがお部屋にわざわざご挨拶に来られました。
もう、女性の私でもうっとりしてしまうほどのきれいな方。
ちょっと茶目っ気のあるお話がまた好感度アップで、惚れちゃいそう。

「老舗旅館の女将さんは美人じゃなくっちゃダメよね、と実感した私です。
非日常空間の演出として、かなり重要なことだと思うのでした。

|

« 粋だなぁ | トップページ | 四万の甘いもの »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

こういう温泉旅行をしたいんですよ!

温泉バンザイ!

行きたい、食べたい、浸りたい!

ほんとうらやましいっす。

投稿: たけ | 2004年11月29日 (月) 12時42分

たけさん、こんにちは〜。
私も今回久々に温泉旅館に泊まってきたんです。
(最近は立ち寄りでお風呂にいれていただくだけの温泉旅行ばかりだったの)

ゆった〜りとお湯に浸かっているだけで、時がたつのをを忘れてしまいました。
至福のひとときでした(*^。^*)

投稿: OK | 2004年11月29日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175360

この記事へのトラックバック一覧です: まったり・・:

« 粋だなぁ | トップページ | 四万の甘いもの »