« 毛沢東もビックリ | トップページ | 彼の色気 »

「恋の門」

大好きな松尾スズキの監督作品、「恋の門」を観にいった。いやぁ、笑った。
映画評として、☆5つか?って言われると微妙なんだけど。
なんていうの?映画っていうより、むしろイベントって感じだったな。
「大・松尾祭」って感じの映画でした。
出演者の豪華さ加減もすごいんだけど。でもサブカル系に疎い人には、
なんのこっちゃって感じのシーンも多いのかもしれないの。
だって、安野モヨコ庵野秀明の夫婦ツーショットなんて彼らを知らない人には、
隣の席で受けてる理由が???だろうし。

でもワタシは面白かったなぁ〜。
はちゃめちゃな展開、笑わせるセリフまわしのなかに、心にグッと迫るような
泣けるとこあり、ロマンチックなとこありで、ラブシーンはキュートでエッチで。。。
そういう、松尾作品のいいところがたっぷり詰まった映画でした。

でね、音楽がサンボマスターなの!!もう、本当に素晴らしかった!!
私の大好きな「この世の果て〜〜♪」がすっごくいいシーンで流れてきて泣けた。
ほんと、ムショウに恋がしたくなる・・。

KOIそうそう、松田龍平くん。 
初めて彼をイイッ!と思った。
あの天然っぽい感じ。実はすっごくコメディ向き?

さて、今晩はサンボマスターをきいて寝ようっと。
おやすみなさい。

|

« 毛沢東もビックリ | トップページ | 彼の色気 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

再放送だって。あしたじゃん。
「いま裸にしたい男たち 〜松尾スズキ・41歳〜」
10/20(水) 23:00〜24:50  
でも、NHK・BS-hiなのね、うちじゃ 見れんゾな。

「恋の門」  みたいなぁ〜  いいなぁ〜
http://www.koinomon.com/

投稿: ろっし | 2004年10月19日 (火) 19時28分

松田龍平君♪
吉祥寺で生・龍平を見かけたとき
しばらくストーカーしちゃったもんなー私。
だってだってすごくカッコ良かったんですもの。
色白で背がスラーッと高くて
かわいらしい帽子かぶってて…オーラびんびんですわ〜
あ、楳図かずお先生も吉祥寺で見かけたとき
オーラびんびんでしがけど(爆)

投稿: Ray | 2004年10月19日 (火) 19時38分

>ろっしさん

あっ、その番組前に見ました!松尾ファンなので。
うちの会社の隣の席の人、松尾氏と同級生なの、九産大・芸術学部。
今からでもいいから仲良くなってください、ってお願いしてるんだけど・・。笑

>Rayちゃん
普段はなんとも思わないだけどね〜。松田龍平。3枚目のほうがあってるよ、きっと彼。
オーラは楳図先生のほうがありそうだなぁ。
街で見たら「ウォーリーを探せ・実写版」みたいだろうなぁ、きっと。

投稿: OK | 2004年10月20日 (水) 01時20分

酒井若菜好きだな〜・・・
一昔まえの可愛かずみみたいで。

投稿: clim | 2004年10月20日 (水) 15時38分

可愛かずみ、と似てるかどうかは別として・・。

酒井若菜ちゃんは カアイイねぇ〜♪胸大きいし。グッドです!!
それより何より演技が抜群にうまいの!!
アタマいい子なんだろうね〜。

投稿: OK | 2004年10月20日 (水) 20時55分

やっとこのページにたどり着きました!
「恋の門」やっぱり観たのね。いいないいな。
私最近スカッとした映画ばかり観ています。
(Sパイダーまんとか、69とか、テレビで「火山高」真面目にみちゃったし)
これも世知辛い世の中のせい?

「恋の門」、近いうちに必ず見に行きます。
しかし、安野モヨ子夫妻は、奥さまの顔しか分からないのだ。
果たして見つけられるかしら。

投稿: うT | 2004年10月26日 (火) 14時42分

うT、いらっしゃい♪
「恋の門」うT、絶対楽しめると思う!火山高よりパワフルだよぉ〜!
モヨコのダンナはね、旅館の番頭だから!おぼえといてね〜。

投稿: OK | 2004年10月26日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175384

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋の門」:

» 恋の門 7 [今日のエンドロール]
思わぬ「拾いモン」だった! 監督の松尾スズキが「とにかく勢いのある映画にしたかった」というとおり、この作品のウリは「おんどりゃぁ!」と言わんばかりのストレートな勢い。いつの間にか観客はその世界に飲み込まれ、マンガならではの理不尽な設定や、全くリアリティの うT、いらっしゃい♪ 「恋の門」うT、絶対楽しめると思う!火山高よりパワフルだよぉ〜! モヨコのダンナはね、旅館の番頭だから!おぼえといてね〜。 [続きを読む]

受信: 2004年10月22日 (金) 19時29分

» 恋の門 [M.S. Melody 〜 妄想メロディー 〜]
やられました。滅茶苦茶面白いぞ!オタクなら見るべし。 コスプレに同人誌とオタク要素満載。 キャスト、スタッフもかなり豪華で驚きですよ。 酒井若菜がエロ過ぎる。小島聖もそうだが。 松田龍平に松尾スズキが羨ましい。 ストーリーとしましては、石で漫画を描く自 うT、いらっしゃい♪ 「恋の門」うT、絶対楽しめると思う!火山高よりパワフルだよぉ〜! モヨコのダンナはね、旅館の番頭だから!おぼえといてね〜。 [続きを読む]

受信: 2004年12月19日 (日) 06時12分

« 毛沢東もビックリ | トップページ | 彼の色気 »