« で、餃子! | トップページ | 「恋の門」 »

毛沢東もビックリ

今日は土曜出社日。今日はさぶぅ〜〜かったなぁ。
あまりに寒かったので会社でエアコンの暖房入れたわ。

夜、Yちゃんと一緒に野毛の三陽に(←何度見ても強烈なHP)。
毛沢東もビックリ、周恩来も驚く」のキャッチコピーで知る人ぞ知るこの店。
外観も店内も料理の名前もオヤジさんも、とにかく全てにおいてインパクト大なの!
こないだYちゃんと話してたら三陽の話題になって、「ぜひ連れてって!」ということに。
私も願ったりかなったりで、アテンドを買って出たのでした。

野毛小路に入って「お店はあのヘンだよ」と指差す前に、Yちゃんが、
「おぉ〜〜!あれか?チンチン麺って書いてある、書いてある!!笑」
と大笑い。だってこんなんなんだも〜ん。

三陽 
お店の中は7時前だというのにすでにほぼ満席。
「お二人様?ロイヤルボックスへご案内〜!」
ということで狭い通路をカニ歩きしながら店内奥へ。

座る間もなく、店員さんが勝手に
「はいお二人様、餃子2人前、ビール2本、
当店名物ねぎどり2人前〜!」
注文を決めてくる。それをすかさず阻止

まっ、このオーダーのやりとりも楽しいんだけど。

とにかくこの店って、狭いわ、混んでるわ、満足に動きがとれないほど(笑)、
普通、そんなだったらひどく居心地が悪かったりするものなんだけど・・。
店員さん達の気配りが行き届いた接客が、このガラクタ感を楽しくさせてしまうんだな。

|

« で、餃子! | トップページ | 「恋の門」 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175385

この記事へのトラックバック一覧です: 毛沢東もビックリ:

« で、餃子! | トップページ | 「恋の門」 »