« 地震 | トップページ | リードしてきた »

途中下車の呑み

今日は月末で仕事バタバタしててヘロり気味。。
「明日は土曜出勤日だし、今日はまっすぐ帰ろっと」と固く決心。

なのに、山手線の代々木あたりを過ぎた頃、携帯にメールが入る。
ろっし氏だ。やばい。中身読む前から、氷の入ったグラスを想像しちゃう私・・。
「ちょっと飲みにいきます」・・・ほらね〜〜。やばい、やばいよ〜
「埼京線の○○駅だよ」えっ、そんなとこにわざわざ行くような店あるの?
・・・気になります・・・モウレツに気になってきましたっ!。っちうわけで速攻レス。

「ストーカーします。駅ついたら迎えに来てねん」
そんなこんなで初めて降りた埼京線の某駅。・・えっ?こんなとこに店なんてあるの〜??

SHELF
omise
焼鳥屋だというので、ガード下の一杯飲み屋みたいなお店を想像していたのに、行ってびっくり!
とてもきれいなお店でした。うひゃぁ〜焼酎、かなりいい感じで揃ってるわ♪

期待が高まってくるぅぅ!

カウンターに座って、黒糖は何があるのかマスターにおうかがい。
すると嬉しいことに「長雲」がありました。3ヶ月ぶりかな??久しぶりのご対面。
お湯で割ってもらった。ふあぁ〜〜、いい香り・・うっとり。
ほんと美味しいなぁ〜。カラダが溶けてまいりました〜。いやまだ崩れませんわよ!

次にろっしさんおすすめの「不二才(ぶにせ)」をロックで飲む。
うん、これ美味しい!初めて飲んだけど、はまりそう。
芋らしくって、深い甘み。お湯で割っても美味しいだろうな、これは。

このお店、安くておいしくて居心地がいい。マスターの人柄もいいしね。
そんなお店なのでお客さん達もみんないい感じなのね。ほんと和めました。
ここなら一人飲みの苦手な私でも、一人で呑みにいけるかな。。 

|

« 地震 | トップページ | リードしてきた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

私が浦安で暴れてた頃(笑)
あなたはそんな素敵な店に行ってらっしゃったのね〜
今度、一緒に行きましょ♪行きましょ♪

投稿: Ray | 2004年10月30日 (土) 15時13分

急に飲みに行くといい、お店といい、いい感じですね〜。
憧れちゃいます。
私も一人呑みができるようになりたい。
家ではいつもだけどネ。

投稿: たか | 2004年10月31日 (日) 01時45分

>Rayちゃん

私がこんな素敵なお店にいた頃、あなたは浦安で暴れてたってかっ!?(爆)
もう、いい大人なんだから・・・・もっと暴れてやりなさい!うふふ。
>たかさん
いやいや、こんなダメ人間、あこがれないでくださいませ。(笑)
私、家呑みよりもやっぱり、外で誰かと飲むほうが好きなんですよね。
だから、お店一人呑みも苦手で。手持ちぶさたになっちゃうから。

投稿: OK | 2004年10月31日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175381

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車の呑み:

« 地震 | トップページ | リードしてきた »