« 「恋の門」 | トップページ | 地震 »

彼の色気

今日は、マイケル・フランクスのライブで青山のブルーノートへ。
昼間に整理券をもらっていたので、最前列のマイケルの真下という良いんだか
悪いんだかわからない、でも最高の席でライブの始まるのを待つ。

終わってみて・・。いやぁ、感動でした。気持ちよくってたまらん!でした。
なんていうか、ただただ1時間半のあの空間の空気が居心地よくって・・。
あまりに身体が緩んで、意味無く涙腺まで緩みそうでした。(酔ってないのよ!)

マイケル・フランクスっていう人は、決して歌い上げず、あくまでもさりげなく、
ふわっ、さらっと歌う。
だから、聞く人によっては「オレにも歌えそう」レベルに聞こえるかもしれない。
でもさ、絶対にあんな風に歌える人はいないのよね。

曲の合間のMCも、客にウケをねらうわけもなく、ただ「次の曲は1978年の」、
「次の曲は1983年の」というだけで、あくまで淡々とささやき気味で。

でもでも。もう、なんちうか枯れた色気っていうか、かなり私メロメロ気味に・・。
もう、目が合うたび「まぢやばいってば!」と身体の力が抜けそうでまいったぜ。
むっちゃフェロモンある60歳。すごいかも。。大人の包容力ってやつかしらね。

包容力といえば・・・。彼の音楽も包容力があるなぁ〜って思った。
ほら、年季の入ったマニアックな音楽ファンも、私みたいなミーハーなファンも、
それぞれがいろんなシチュエーションで楽しむことができるところとか。
なんか大人の余裕を感じさせるのですよ。ほんと。


そうそう!サプライズゲストで、TOKUが出て、1曲プレイしてくれました。
先日TOKUのライブのチケットがソールドアウトで取れなかった私には、本当に
嬉しいサプライズでした♪

|

« 「恋の門」 | トップページ | 地震 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

マイケル・フランクスかぁ、いいなぁ。
この島もイーグルスとかじゃなくて、そーゆー人に来て欲しいっす。確か奥さん日本人なんだよね。ワシはずっとモーホーの人だと勝手に思ってたんですが。

楽譜も持ってるんですが、確かに歌えそうで歌えないっすよ。けっこう難しいっす。

投稿: ぜっとぜっと | 2004年10月24日 (日) 15時00分

まぢ、良かったですよぉ。マイケルフランクス。極シブでしたわ。
ZZさんの住んでるとこなんて、白人率高そうだからいろんなアーティスト
来そうなのにねぇ〜。そうでもないのか・・。
確かに、東京ほどいろんなライブが観れる都市はないって言うしなぁ。
恵まれてるんだろうなぁ〜。

そうそう、奥さんと日本の神社で式を挙げたらしいですよ、彼。
いかにも日本好きな風貌。根津あたりの古い日本家屋とかに住んでる風な・・。

投稿: OK | 2004年10月25日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175383

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の色気:

« 「恋の門」 | トップページ | 地震 »