« 台風上陸? | トップページ | で、ブラニフ航空 »

マントル!じゃなくて

タイトル見て、クライミングの話だと思ったヒトいたら、ごめんなさい。

「マントル」の話ではなく、「マントラ」のはなし。

強力な台風22号が東京に接近中のなか、国際フォーラムホールまで
マンハッタン・トランスファーを観にいってきたよ。
大人なライブだと思ったので、ほんとはおしゃれしていきたかったんだけど、
なにせあの暴風雨。黒のドレスなんて着ていけるわけもなく・・。ちぇ、残念!

私が子供の頃から、歌っていた彼らなので、もうすっかりおじいちゃんだったり
するわけなんだけど、やっぱり現役で歌い続けているヒトは違うのね。
ほんと、完璧でした!
それだけ日ごろから努力してトレーニングしているんだろけれど、
そういう事で、年齢のハンデっていうものは克服できてしまうものなのかもな。


「声は最高の楽器」という言葉をナマで感じることができたライブだったわ。
4人の声が重なり合うその音の厚みっていうのかなぁ。
聴いていて鳥肌がたっちゃうの。いやホント。やっぱナマは気持ちいいわん〜。

特に、ソロでジャニス(小柄なほうの女性)が歌った「ショウ・ミー」が良かったな。
『マイフェアレディー』の中の曲なんだけど、クール&セクシーで惚れ惚れ。
(曲が終わってからも拍手することさえできないままステージを見つめてた私)


あぁ〜〜、でもこんなライブは、グラス片手に少し酔いながらがいいのだよ。
ブルーノートあたりで演ってくれればもっと良かったのにな・・・・。
ホールを出た途端、「酒、飲むぞ!」とネオンに向かって走る私達なのでしたた。。

|

« 台風上陸? | トップページ | で、ブラニフ航空 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

マントラvs暴風雨。
ミスマッチな組合わせ。
でも勝者は「酒」ですな。

きょうFMで誰かが言ってたナ。
「声は私の楽器」
そうだよね。 自分自身でメンテしてあげないと、チューニングしてあげないと、イイ音が出ない。
たいへんだと思うけど、それも才能だと思うし。
ビビってみたり、羨ましかったり。

投稿: ろっし | 2004年10月11日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175390

この記事へのトラックバック一覧です: マントル!じゃなくて:

« 台風上陸? | トップページ | で、ブラニフ航空 »