« リードしてきた | トップページ | オール→ボル=ヘロ »

ジャムでしあわせ

今日は日曜日。
ちょっと遅めの朝ごはん、今朝のメインキャストはジャム!
先日、鎌倉の「Romi-Unie Confiture」というジャム屋さんに行ってきました。

看板
黒板
ここのジャムは、「アプリコットとはちみつ」、「ブルーベリーとキルシュ」など
まるで洋菓子のような素材使いをしているの。

店内にはたくさんの美味しそうなジャムが並んでいて、どれを買おうかとっても迷います。

JAM 
私は、季節のジャム、「L'eclat(カシスとマロン)」と
「Potate(さつまいもとバニラ)」の2種類を購入。
ドイツ製のリサイクルビンに詰められていて見た目も
とっても可愛らしいのです♪

potate VIRONのバゲットにのせて食べてみたよ。

80mlで600円前後・・・・。
普段使いするにはちょっと高いけど、いつもの朝食をスペシャルなものにしたいときはピッタリです。
こんな小さな贅沢で、うっとり満ち足りた気分になれるならお安いものだわ♪

|

« リードしてきた | トップページ | オール→ボル=ヘロ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、ジャムはこうじゃなくてはいけませんな。

休日の朝を優雅に演出するアイテム。

ゆくゆくはそういうジャムが作れるようになりたいです。

パンあまり食べないけど・・・。

投稿: たけ | 2004年10月31日 (日) 20時20分

たけさん、ジャムやマーマレードも作るでしょ〜?
男の人でそこまでやれるヒトってスゴイと思います。
でもわかるような気もするの。
家庭菜園にしろ、お料理にしろ、作り上げていく幸せっていうか面白み
に気がついちゃうと、はまるよね〜!
それに、さんざん楽しませてもらった後に、食べれるなんてね!素晴らしいもの。

で、パンは食べないんだぁ?なぜなぜ??美味しいのにな。

投稿: OK | 2004年11月 2日 (火) 15時40分

うぅ うまそう・・・
でもジャムって幸せの味すると思うのだ。
昔母がつくったママレードは忘れられないもの。
これみたいにオシャレな味付けじゃなかったけど。

でも美味しいパンってばでかい〜のよね。
一人暮らしでは減らない量だったりして。。
もとい夜は酒の肴を制作し、週末には味の一夜干しとか作ってる
私では。。。(汗

でも最近人よんだ時にレアチーズケーキつくりにはまってます。

投稿: ネコ缶 | 2004年11月 2日 (火) 20時23分

ネコ缶ちゃん、日比谷おつかれ〜♪
たくさん呑んだ??

でも、そんな呑んべえのネコ缶ちゃん、甘いものもいけるクチなん?
私は両刀使いよん。テヘヘ。
甘いもののほうがむしろ好きかも。

レアチーズケーキ食べとうございまする。。。ヨロね!

投稿: OK | 2004年11月 4日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175379

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムでしあわせ:

« リードしてきた | トップページ | オール→ボル=ヘロ »