« 武道館イィネッ!! | トップページ | 映画占い »

ベッドの上で

今日はウクレレ寝ながら弾くような、ダラダラした一日。

ホントは朝早く登りに行く予定が、雨で中止。
部屋で膝抱えてボケーとしてるのもなんなので、久し振りに「レレ弾くか」って。
手始めにCRAZY-G。。お約束ですから・・。うっ、指が動かな〜い(泣)

気を取り直して、だ。

この夏ずっとお気に入りだったドノヴァンCDを取りだしてみた。
『フリー』。ジャックジョンソンといっしょに演ってるやつ。あれ演ってみたかったの。。

あのイントロ部分を、CDに合わせて弾いてたら、意味なく笑みが・・・。
あぁ〜〜。気持ちいいっす♪なんかイヤなこと忘れるわ。

外の雨の音さえ心地良くなってきた。

今年の夏はやたら、サーフミュージックっていう言葉を耳にしたなぁ。
サーフィンやってるヒトの音楽だからサーフミュージック?
でも、ドノヴァンとジャックジョンソンだけでも雰囲気って違うよぉ。
ジャックジョンソンはもうちょっとケダルイ感じかな。
ドノヴァンは無邪気にハッピー。

そういうえばシムレッドモンドバンドもサーフミュージックコーナーにあったっけ。
(『life is water』は最近の私のチャリ乗りテーマ・ソング)

レイドバックしてる雰囲気だとサーフってことにしちゃうのかな?

いろんな音楽を『○○○・ミュージック』って簡単にカテゴライズしちゃう
ってのはムリがあるのではないのでしょうかぁ??>音楽業界の方々

(オルタナティブロック・・という言葉にも困った記憶あったなぁ。笑)

|

« 武道館イィネッ!! | トップページ | 映画占い »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お。
やってますねぃー。
Jake S.のCrazy-Gはすごーく忙しかったような気が。
ってCDに入っていたのは
HMVかどこかの店頭ライブだったから、だけど。
ちなみに 昨日は 懐かし系の音を聴いて、
それからちょっと前の映画を観だめしてました。
もちろんビデオ。
映画館で観れるのはいったい いつの日なのか...

投稿: ろっし | 2004年10月 4日 (月) 19時10分

>部屋で膝抱えてボケーとしてるのもなんなので

部屋の隅で体育座りするのはオイラの専売特許っす。
(^^ゞ

投稿: タマゲ | 2004年10月 4日 (月) 22時01分

結構好きです。ドノヴァン。
ベタだけど海沿いドライブにFreeをかけたら文句なしにハッピー♪
J.J監督のドキュメンタリー映画観てみたいなぁ。見たことある?
それにしても肌寒い秋雨の日曜日にウクレレですかぁ。ちょびっと寂しい・・・どこの外岩の予定だったの?

saabccoは今週またまた行きますよー御岳。絶対水曜日までに雨やんでくれ!!
デットエンド見物してこよーっと。それで河原で芋煮するの。

投稿: sabacco | 2004年10月 4日 (月) 23時36分

■ろっしさん
そうそう、Jakeのはとっても真似できません!
私のはハワイ幼稚園児バージョンですよ。テンポもゆったりだし。。
まぁGコード使ってりゃ、クレイジーGだ〜〜!(と開き直る)

映画、映画館で観られないほど忙しい??お身体ご自愛のほど。


■たまげ
>部屋の隅で体育座りするのはオイラの専売特許っす。

そうそう、「ポツねん座り」は、たまげちゃんのセールスポイントだから、
譲っとくぅ笑。。でも、あなた、そんなヒマなく遊んでらっしゃるくせにぃ〜!


■sabacco

ドノヴァンきくと、サーフィンやってれば良かったと思う。。
知り合いのロングボーダーのおやぢは40になってから始めたっていうけど、
私はこれ以上部屋に遊び道具を増やす気にはなれないのよぉ。。

今だって、十分、男子の部屋よ、私の部屋って。。(がっくし)
せっかくカワイイファブリックでベッド周り揃えても、クローゼットあけたら
クライミングギア・スノーボードギアなどざくざく・・・。
バックパックだけでも5個もある女子の部屋ってどうよ??

投稿: OK | 2004年10月 5日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175393

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドの上で:

« 武道館イィネッ!! | トップページ | 映画占い »