« マントル!じゃなくて | トップページ | イスイスイス »

で、ブラニフ航空

赤坂から渋谷へ移動して、パルコPART3へ。
パルコミュージアムで今日までやってる『ブラニフ・エアライン・エキスポ』を見にいく。

ブラニフ航空って知ってます?私はちゃんとは知らなかったんだよね。
「KLMみたいなセンスいいエアラインだよね?」くらいな程度。

行ってびっくり!
もう何から何まで限りなくおしゃれなの。(ゲロ袋までもグッドデザイン!)
ある意味、やりすぎなくらいの際限無さだから、現実感がまるで持てないもん。
架空の航空会社だって、ここまで完璧にデザインすることって不可能なんじゃ?
でも、実際に飛んでたんだよね、オレンジの飛行機が。。。素晴らしい。
(まぁ、倒産しちゃってますけど)

「THE END OF PLAIN PLANE=さよなら退屈な飛行機」
ってキャッチコピーもクール!
デザイナーがアレキサンダー・ジラルド(ミッドセンチュリーデザインの巨匠)って
いうのもすごい・・。

スッチーのユニフォームなんてエミリオ・プッチなのっ!!!
こんなの着せてもらえるなら、スッチーなるよアタシ!(背が足りないけどさぁ)
特に展示品のブルーのプッチプリントのホットパンツがね〜、ヨロメクほど可愛くて。。
当時、あのカッコウでキャビンアテンダントしてたんだ?乗客の目の前におしり??
すてきっ!そんな飛行機、女の私でも萌えちゃうわよ。

日本の飛行機もピカチュウとか言ってないで、もっとこういうの見習ってほしいわ。

BRANIF CATALOG 

CUP BRANIF おみやげにカップ買いました。かわいいっ!

|

« マントル!じゃなくて | トップページ | イスイスイス »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

うー、行きたかったよー。
そういえば、恵比寿の写真美術館で マリオ・テスティーノ展が
もうすぐ始まる。 これには なんとか...

投稿: ろっし | 2004年10月14日 (木) 09時20分

> マリオ・テスティーノ展

そうそう、あれ見たいです。
マドンナの写真で大好きなのがあって、それがマリオ・テスティーノが
撮ったものだということを最近知ったのでした。

投稿: OK | 2004年10月15日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175389

この記事へのトラックバック一覧です: で、ブラニフ航空:

« マントル!じゃなくて | トップページ | イスイスイス »