« 映画占い | トップページ | マントル!じゃなくて »

台風上陸?

明日、またもや台風が来るらしい。。酸性雨を引き連れて。

おとといの地震(うちのほうは震度5−とかなりの大揺れだったのよ)といい、
最近の大型台風といい、このところの日本列島、バタバタしてないか?
いやいや日本だけじゃなくって、世界中いたるところで、バタバタです。

今さらながら、自然の脅威っていうのを感じずにはいられなかったりして。
(思いっきり、手垢にまみれた言い方だけど、ね)

そういえば、上野駅が地下水が増えて浮いちゃってるんで、地面に杭打ちまくって
浮くのを抑える工事っていうのも、なんだかすごい話。


あぁ〜、でもそうやって、なんだかんだと人間が動き回っても、「自然」がクシュンと
くしゃみひとつしたら、人間の造ったものなんてあっという間にパーなんだよね。


クライミングで岩肌を触ったり、スノーボードで雪山を滑ったりしてると、つくづく
わたしって「自然」に遊んでもらってるんだな〜って感じるの。

だからかな。すっごく気持ちいいと、岩や雪にキスしたくなっちゃうしね。
(バカかな?)

でもさ、ほんと「天地自然のモト」で私は生かされているんだという気持ち、素直に
持っていたいなって思うのでした。

|

« 映画占い | トップページ | マントル!じゃなくて »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、台風のお陰でわたしも予定が大幅に狂いました。
何しようか考え中です。
考えている時って結構楽しいもんです。

そうそう、三陽行ったんですね。
私も大好きです。ビール頼むとバクダンっていうにんにくを揚げたのがお通しででてくるんです。これが美味いのよ〜。
後はとりネギがお勧めですよ!
あ〜、今日台風じゃなかったら間違いなく直行でしたよ。

投稿: たけた+か | 2004年10月 8日 (金) 18時43分

あっ、たけた+か さん。こんばんは♪

そうなんです。中華街のおいしいお店はぜんぜん知らないのだけど、
友達に教えてもらった野毛の「三陽」は大好きです!
私もとりネギ(ネギとり?)、好きっ。ごはんにもビールにも合うよね。
あぁ〜〜、猛烈に食べたくなってきちゃいました!!
ちんちん麺も好きです(お下品?笑)

投稿: OK(なお) | 2004年10月 8日 (金) 21時29分

ちんちん麺…
って、反応するなってか?(爆)
今日の台風はすごかったねー。
あっちこっちに足跡を残してったねー。
今日は仕事が休みで本当に良かったですわー。
なおちゃんは何をしていたのかなーん?

投稿: Ray | 2004年10月 9日 (土) 22時24分

来週中にとりねぎ買って、食しますよ。
日記にアップしますのでとりあえずそれで我慢してくださ〜い(笑)。

ちょめちょめ麺もあったよね!
ちんちん麺は楊貴妃も腰を抜かす味なんざんす。

今日、台風の中、けんさんの親御さんのお店行っていたけど、閉まってたよ(涙)

投稿: たけたか | 2004年10月 9日 (土) 22時51分

なんだか足早に通り抜けていっちゃいましたね、台風。
よかったよかった。
あんな強いのがのんびり通ってたら 恐ろしいです。

この数日、PCの調子なのかノートンくんの調子なのか なかなかうまく書き込めませんでした。 これも上がればラッキーってことで。

投稿: ろっし | 2004年10月10日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175391

この記事へのトラックバック一覧です: 台風上陸?:

« 映画占い | トップページ | マントル!じゃなくて »