« 聖人岩 | トップページ | 甲府ボルダー »

雨宿り

午前中は晴れていたんだけど、午後2時ごろ、突然雨が降ってきた!
急いでみんな、岩(かぶってて庇みたいになってる)の下に避難する。
12人がシートを広げたり椅子を置いても余裕で座れる大きな岩なのだ。

ミサンガコーヒーを沸かしたりして雨宿りしている間、
Hクンというヘンプミサンガのアーティストの子が、
簡単なミサンガの作り方を教えてくれたよ。
10分位でアンクレット1本、編めちゃった〜♪

彼は、カリンバという民族楽器も持ってきてて、
それをならしてくれたのね。
とっても心地いい、優しい音がするんだよね。
ワタシも試しに借りて音を出してたら、だんだん
欲しくなってきちゃった。
すぐには買えない値段(2万円)だけど・・。


BUNさんというカリンバ奏者の人から買ったというので、
ネット検索してみたら、すぐに見つかりました。
★Mt.MOON カリンバの音色が聞けるよ♪ほんといい音です。


というわけで、いつもだったらクライミング中の雨はイライラしがちなのに、
今日はゆったりと流れる空気感みたいなものを楽しむことができて良かったな。

|

« 聖人岩 | トップページ | 甲府ボルダー »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント


おっす!おひさ。カリンバいいよね〜〜。

ジャンベ叩いてるじゃん、おいら。
やっぱ、プリミティブな楽器って、人間の本能に直結してるっつーか
意味なく楽しいんだよねぇ〜〜。

きっと、叩くとか弾くとか、そうして音が鳴るっていうのはさーー。
お腹にぐっとくるんだよね〜。アタマ関係なしっての?

投稿: かわ | 2004年9月27日 (月) 15時34分

うわぁ、カワちゃん、久し振りっ。
代々木公園にこないだ、あのおじさんいたよ。
缶コーヒー買ってくれた、ブルーシートのグランジおじさん。
「よぉー、タイコ聞いてるか?」って言われた。笑
覚えてるんだって、ちょっと感動。

投稿: OK | 2004年9月28日 (火) 00時59分

う〜ん

最近音信不通(っつーか連絡とってなかっただけか?)と
思ってたらこんなコトをコソコソしてたのね。

カリンバにつられて出てきました。
カリンバ イイっすよね。
オイラも銀座の山野楽器で買ったのを1つ持ってます。

もともと音符読めないので大した曲はひけないけど
頭の中カラッポにしてポロポロ弾いてるだけでもイイです。

っつーか、ヲトコ1人で部屋の隅で体育座りしながらポロポロ
してる絵面を想像するとコワイものもありますが・・・

(^^ゞポリポリ

投稿: タマゲ | 2004年9月28日 (火) 15時59分

たまげちゃん いらっしゃい♪
カリンバ持ってるの?いいないいな〜〜。

>ヲトコ1人で部屋の隅で体育座りしながらポロポロ

そういうとこ、たまげちゃん、自分のチャームポイント
かなりわかってるわよね。
ズバる!寂しんぼのボク、っていう可愛いキャラでしょ??

姉さんはひっかからないぜっ!ひっかかっても困るだろうけど。笑

投稿: OK | 2004年9月29日 (水) 01時48分

>たまげちゃん 追伸!

勝手にリンクはっちゃったよ〜。いいよね??

投稿: OK | 2004年9月29日 (水) 01時49分

>姉さんはひっかからないぜっ!ひっかかっても困るだろうけど。笑

引っかからないの〜?
チェッ・・・

リンク歓迎っす。
オイラもblogに移行したらリンク張るっす。

投稿: タマゲ | 2004年9月29日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175400

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿り:

« 聖人岩 | トップページ | 甲府ボルダー »