« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

ダメな日。。

台風が近づいている夜、池袋へsabaccoっと登りにいく。
な〜んか、何やっても今日はカラダが重くてダメだったわ。。
今月は「祝!お誕生日」で宴会続きだったからなぁ〜。
ツケが、今ごろまわってきたのかも。。ほんと重いのってつらいよぉ

課題の話、新しい手足限定の黄色、難しいぃぃ。
sabaccoは、茶×の課題、次回とれるねっ。私も、あれ絶対落とす!
あのバカデカイホールドをどう持つか。左手ガチャ+右ラップで左送りで解決か?


Sabacco 「sabacco、ステキッ!」


ok ←ひよってるOK★
後ろの灰色の大きいのが私の苦手ホールド

これ、学校指定ジャージ
じゃないですからっ!!
allezのカフェパンツよ。

いやぁ、ダサカワイイを狙ってさ、あえて、エンジ×白ラインを選んでみたのだ。

allezのパンツって脚上げる時に膝周りのストレスがまったく無いし、日本人の女の子の
カラダのラインをきれいにみせてくれるから大好き♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

十五夜の夜に・・

とっ、とんでもない、畏れ多い方とリンクを張ってしまった。。

ZZさ〜ん、ホントにこんなとことリンク張っていいんですかぁ〜(泣)

私、この冬は「NO!ハイクアップ宣言」しようとしてたんですけど・・。
ゲレンデパウダーちょい食べれればそれでよし!と密かに考えてたんですけど・・・。
こんなヘタレな私なのに。

いやぁ、まじ、ヘンな汗出てきたわ・・。

ついでだ、たまげちゃんともリンクはっちゃおと。


*エセスノーボーダの独り言でしたっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨でおセンチ

午後、仕事してたらJ-WAVEから キリンジが流れた。

こんな月曜の憂鬱な雨の日にこんな曲聞いたらさ、
意味もなく 泣けちゃうじゃんか。

・・・ってか仕事しなさい。

続きを読む "雨でおセンチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の牙・雨の影

ミステリー好きの知人から借りた本2冊。
今日は家にずっといる日なので、ひたすら読み耽る。

バリーアイズラーの『雨の牙』『雨の影』。
2冊とも雨がタイトルにつくのは、主人公の日米ハーフの殺し屋が、
ジョン・レインという名前だからかな。

ミステリーとしては、ちょっと物足りなさを感じるストーリー展開
(読んでいると、先が読めてしまうの)なのだけど、
それでも一気に読んでしまう不思議な魅力のある小説。

日本の街の描き方がいいんだよね。いわゆる外国人が見た
『不思議の国・ジャポン』みたいなヘンなとこがない。
渋谷や青山みたいな最先端の街から千石のような下町まで
正確でかつイキイキと描写されている。
出てくる店が現実にある店で、それがリアル感を増幅させる。
例えば青山の蔦珈琲店、渋谷の羽當。どちらも私の好きな喫茶店。


「俺には・・・俺にはルールがある。女は殺さない。子供は殺さない。
本来の標的以外には手を出さない」
自分の言葉が愚か者の呪文のように退屈に耳に響いた。
彼女が苦い笑いを漏らした。
「”俺にはルールがある”ね。客とはファックしてもキスはしないのよと
言って、貞操を認めてもらいたがる売春婦みたい」


雨の牙 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲府ボルダー

今日は、甲府の未公開ボルダーでボルってきた。
いい岩だったなぁ〜〜。やっててすっごく面白かったよ。

なんか、最近登ってるよね、ワタシ。。うふふ。
モチベーション、上がってるのかな、上がってるよね?
成果、成長はともかく、確実にモチだけはあがってます。
だって、やってて楽しいのよね〜。
今までだったら、ひとつの課題でつまって出来なくなっちゃうと、
なんだか出来ないのってカッコ悪いしつまらないしなぁ・・・って、
その時点でもうそれ以上登りたくなくなっちゃってたのに、
最近は、落ちても落ちてもしつこく同じ課題をトライしてる。

ま、だからってすぐに登れるわけじゃないんだけど・・
でもそう粘ってれば、いつかはイケルかもってポジ志向なの。

まあそれはそれとして・・・。
今日はちょっとカラダ重くなってたなぁ。明日から食事ちょっと気をつけよっと。。

甲府1


甲府2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

雨宿り

午前中は晴れていたんだけど、午後2時ごろ、突然雨が降ってきた!
急いでみんな、岩(かぶってて庇みたいになってる)の下に避難する。
12人がシートを広げたり椅子を置いても余裕で座れる大きな岩なのだ。

ミサンガコーヒーを沸かしたりして雨宿りしている間、
Hクンというヘンプミサンガのアーティストの子が、
簡単なミサンガの作り方を教えてくれたよ。
10分位でアンクレット1本、編めちゃった〜♪

彼は、カリンバという民族楽器も持ってきてて、
それをならしてくれたのね。
とっても心地いい、優しい音がするんだよね。
ワタシも試しに借りて音を出してたら、だんだん
欲しくなってきちゃった。
すぐには買えない値段(2万円)だけど・・。


BUNさんというカリンバ奏者の人から買ったというので、
ネット検索してみたら、すぐに見つかりました。
★Mt.MOON カリンバの音色が聞けるよ♪ほんといい音です。


というわけで、いつもだったらクライミング中の雨はイライラしがちなのに、
今日はゆったりと流れる空気感みたいなものを楽しむことができて良かったな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

聖人岩

聖人岩
今日は、Climさん&Iさんと3人で埼玉の聖人岩で
リードクライミング。
(写真はIさん・・ピンボケですまん!)
9月後半だというのに、めちゃめちゃ暑かったね。
私は久しぶりにすっごく汗かきました。
(地面に自分の汗が落ちたもん、びっくり!)

登れなかった課題もたくさんあって、ぜんぜん出来は
良くなかったけれど、それでも楽しかった〜♪
やっぱり、アウトドアのリードってすっごく面白い!


それにしても、あの大量の蚊!どうにかならないのぉ?
家に帰って鏡で良く見たら、背中も刺されてたよぉ〜〜。
(ムヒが塗れないよぉ〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんとんさん

抹茶のきんとん東急東横店の「大九州物産展」に、
熊本の「お多福豆本舗 丸安」
が出店してました。

ず〜〜っと前から一度は食べてみたいと
夢にまで見たあのきんとんと初対面っ!!

続きを読む "きんとんさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青い鳥

68863866.jpg

今日はこないだ韓国料理を習いに行った
新宿区役所前のパランセへ。

T氏ったら、めちゃんと私のために花束をプレゼント
してくださいました。嬉しいなぁ〜♪
ゴールデン街入り口の花屋で買ったんだと!
歌舞伎町の王道ですな。
なんかホステスさんになった気分。うっふん。


ぱらんせ。「青い鳥」という意味なのだそうです。
韓国民謡にそういう題名の曲があるらしい。。
韓国の人って、鳥が好きみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、食べたもの

他の韓国料理屋さんより、一皿の量が少人数に手頃でした。
4人だとかなりの種類の料理が楽しめるね。
梁に2人で行ったとき、ほとんど残しちゃったけど
ここなら2人でも安心だわ。

なんだかすっごく、マッコルリ飲んだ気がするんですが??違う?>参加者の方々
酔わないね〜、マッコルリって!大発見!!

チジミチジミが美味しくて2種類完食!
(あさりとネギ、ネギと青唐辛子)

キムチ キムチもうまっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

黒いのを

買おうと思ってHMVへ。

ずっと最近、ビヨークばかり聴いてたので、
ちょっと耳を切り替えてみたくなって。

R.KELLY、JILL SCOTTあたりを数枚試聴・・。

で結局、買ったのは黒無し。白や黄色の3枚でした。
(でも白くても黒かったりとかするしね)

e938be83.jpg

1.IZANAMI:"izanami"
2.Rachael Yamagata:HAPPENSTANCE
3.Paul Weller :Studio 150


今晩は、IZANAMIを聴きながら寝ようっと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんべえ横丁

今日はsesechanの写真のお友達の集まりに呼ばれて、
のんべえ横丁に行ってきたよ。

でも、私って携帯についてるカメラ以外、カメラって
持ってないんだけど・・・。
本格的な、技術的な話題とかついていけないのに、
私が行ってお邪魔じゃないのかなぁ〜〜。(独り言)


飲兵衛2 のんべえ横丁って、なんとなく
 昭和のにおいがするね。
 路地の柳とか、お店の引き戸とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店は

『びすとろ・だるぶる』

ワインに合う美味しいお料理が食べられるお店。

ここの2Fの小部屋(6人でいっぱい!)は、
まるで友達の家で飲んでいるような居心地の良さ。

この狭さが妙に落ち着くのよね。

外観だるぶる こんなお店(ピンボケ)

細い階段 細くて急な階段

窓のそとは 窓の外に山手線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この小部屋って

よーこちゃん 馴染んでくると、だんだん勝手に自分の好きな場所を
 見つけてまったりできるのよね。

 うーん、いい顔で飲んでるね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!

最後のデザートですが・・・!
名前入りのお誕生ケーキが運ばれてきましたぁ。


お誕生ケーキ Fumikoちゃんのお誕生会だと思っていたのに、
飛び入りの私の名前まで入っててびっくり!
お祝いしていただいて皆様ありがとうございました。
わざわざBGMのCD(めちゃナイスなCD)を買い
に行ってくださった、だるぶるの店長さんにも感謝っ!


窓から入る風が気持ちが良かったなぁ。
柔らかな気持ちになる夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲み達よ・・

昨日はRayちゃん幹事で飲み会。(酒好き限定飲み会)
場所は「世界の山ちゃん」。
(世界のって・・・大きく出たな、またずいぶんと。。)

初めて会う人も多かったというのに、
「お酒が好き!」という、ただそれだけの共通点だけで、
よくもまぁ〜と呆れるほど、みなさん楽しくはじけ気味で。

私も最初からとばしてたので、手羽先の写真撮ってBlogに
載せるって約束してたにも関わらず、撮るヒマなかったっす。
(ごめん>めちゃん)


今朝、起きたら声、枯れてるし・・。
バッグの中には一味唐辛子と伯方の天塩、楊枝入れが
入ってるし・・。これどぼじよ・・。

あぁ〜、それにしてもヒトが楽しそうな顔して笑ってるの
見るのって、ほんと幸せになるなぁ〜〜。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

結局。。

仕事終わってから、池袋のJ&Sへ。
結局、回数券買っても、2週間登ってなかったよ・・・。テヘ、じゃなくてヤバ。

今日は、はなちゃん&めちゃんと女子3人組で行ってきたよ。
S氏は懐かしい二人の顔見て、うれしさ隠し切れず。
わかりやすいのぉ〜。
e0bbb445.jpgで、登りの話。

相変わらず、奥壁の黄色登れず。
登れないどころか2手目もとれないよ。
あれ、解決方法は結局何なんでしょか?(泣)>Clim氏

次回の目標は入り口すぐのとこの、黄色課題。
(半月型のホールドが3手続くヤツね)

S氏曰く
「これが登れたら、お前も一皮剥けるんだけどなぁ〜」。


う〜ん、拙者、まだ皮被ってますから!切腹!

あぁ〜ギター侍いいよな・・・って話じゃなくって、次回、がんばります!

今日はダメっす。ヘロッてます。
今度こそ2週間あけずに行かなくちゃ!  ピシッ!(姿勢正す音)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とり野菜みそ

今回、金沢行ったら絶対買って帰るぞ、と思ったのが、コレ。
  まつやの「とり野菜みそ」

とり野菜石川県の人には子供の頃からなじみのある
メジャーな食べ物らしいんだけど、
県外の人はほとんど知ってる人っていないよね。

で、今晩の夕食に作ってみました。
お肉はやっぱり基本を大切にってことで「トリ肉」。
あとは白菜、しめじ、もやし、にら、ネギなど。
最後に、ラーメンを入れてシメました。

作り方は味噌を水で溶いたスープに、肉と野菜を
入れるだけ。とってもあっさりとした味のお鍋でした。。
美味しくってクセになりそう♪

HP見たら、通販もあるみたい。ィイネッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブのあとは

CKBライブは金沢在住の友達、Bちゃんと一緒に。
ライブ前のロビーにいると、Bちゃんの知り合いがちらほらと・・。
金沢は小さい街なんだなぁ〜、こんなに知り合いに会うなんて、
さいたまでさえ有り得ない事だもん。

ライブ終わって、Bちゃんの知り合いがやってる「いたる」という
居酒屋さんに連れて行ってもらいました。

Bちゃん、お店のお兄さんに「ショオケちょうだい」。
はて?ショオケって何だろ・・・。
で、出て来たのがコレ。
いたる「小おけ」と言っていたのね。笑

それにしても、小でこの量だよ。
もうびっくりッス。
お刺身は厚いし、プリップリ。
甘海老も生ダコもすっごい新鮮!

白えびの天ぷらも美味しかったぁ。
北陸じゃないと滅多に食べられない
ものをいただきました。

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、金沢で

追っかけたのはCKBだけでなく・・・。
私の場合、食べ物も追っかけ気味でして。ええ、はい。

金沢って美味しいものマニアにとっちゃたまらん土地だね。
ここに住んでたら、私、即「でぶや」入隊しちゃいそう。
ほんと住人じゃなくただの旅行者で良かったよぉ〜。

クリームぜんざい野田屋茶店のクリームぜんざい

金沢に着いて、お昼時だったのに、
いきなり食べに行ったのがこれ。
抹茶がソフトクリームにかかってて
苦味がほんのりきいてます。

出された冷茶の美味しかったこと。
さすが老舗のお茶屋さんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は

さて、お昼は何食べよ。。
「近江町市場で海鮮丼」って気分でもなく。
「料亭で豪華に加賀料理」っていうのも昼間っからじゃなぁ。

などと考えつつ、大好きな尾山神社をお散歩中。尾山神社

ギヤマンの美しい三層楼門。

ここは私が金沢で一番好きな場所。
和洋折衷の不思議なデザインが、
なんとも言えないの。

「あぁ〜。
平和軒のワンタンも捨てがたいわ」
(アタマは食べ物のことでいっぱい。。
でもなかなか決まらないのであった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムゥ〜〜♪

自由軒外観 老舗の洋食屋「自由軒
に決定

自由軒オムライス めちゃうま
オムライス

プレート(ちょっと小さめサイズのオムライス+とろとろクリームコロッケ+野菜サラダ)を食べました。

オムライスはお醤油の味付け、お肉がたくさん入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追っかけて金沢

クレイジーケンバンド満漢全席ツアーの金沢公演に行ってきちゃった・・。
これって、立派な追っかけ?

で、席がなんと最前列だったんですよ!!
きゃ〜!すごいでしょ、ラッキーでしょ、私てば。
やっぱ幸運月にいる乙女座だからかしら? テヘ♪
剣さんと目が合うのはこそばゆいわ。
でもトランペットの澤野氏と目が合うのは嬉しいィィネッ!


それにしても金沢ライブ、楽しかったぁ。
広すぎないホールで、メンバーとお客さんの一体感が
とっても気持ちよかったよ。
フライディの一体感とはまた違う、なんていうかほのぼのした感じ。。
お客さんがスレてないからかな?
(あっフライディの客がスレてるという意味じゃ・・・)

演奏は相変わらず上手いね。
ほんとにメンバーの一人一人がきちんとプロの仕事人。
お客さんをしっかり楽しませようという気持ちがまたステキ♪

それにしても、キョードー北陸だっけか?優しィィネっ!
だって、フィナーレで、お客さんが前にたくさん出てきて、
メンバーと握手したりタオルやピックもらったりしてても、
規制がぜんぜんきつくないの。
もちろん私も澤野氏とガーちゃん、ジャッカルと握手ぅ♪


来年もいっちゃおっかな〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ

9月突入・・。

お誕生月なので、きっと今月は運がいいぞ、私。
・・っていうか筋トレ読むと、これから当分幸せみたい!

全国の乙女座諸君っ♪喜ぼうじゃないか!

悪いことは信じないのに、良いこと書いてあれば占いは
全面的に信じちゃうよ。

でも、筋トレは当たる、っていうか、大袈裟かもしれないけど、
「真」を突かれてるって感じる時がある。
今までまったく星占いなどに興味なかった私が、初めて、
「自分は間違いなく乙女座」、って思えた占いなんだよね。

おっ、今、J-WAVEにクレイジーフィンガーズがゲストで、
スタジオライブをやってるよ!
ほ〜んと、無性にハッピーになる音だ〜!気持ちイイッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »