トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

茅場町でレアレア〜〜

今日は茅場町OLのY子ちゃん一押しの焼鳥屋さんで、
女子4人飲み。
狭めのお店で、6時半に店に着いた時にはすでに
おじさま方でほぼ満席!
カウンター3人分のとこに、ちょいキツメだけど4人で座る。
月曜、それも台風の夜にこの混みっぷり!!
食べる前からイヤでも期待が高まってくるわぁ〜〜。


レバー 

出た!
これが「食べたら泣く」と噂のレバー!

ほぼレアとける甘いぃ〜〜
私、一串目ですでにノックダウン気味・・。
すぐに追加でレバーをオーダー!

が、まだ7時半なのに、すでにその時間には
レバーは売切れで食べれず・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レアレアァが続くのだ・・

ささみこれは ささみ
美味しそうな柔肌色っ♪
色っぽいじゃないの〜。

山葵じゃなくて辛子で食べるのね、
このお店では。

飲んだものはビールと焼酎。
(黒糖は朝日、米は鳥飼あたりがあった)。
鳥雑炊、抹茶アイスなど、焼鳥以外のもの
もすべて美味しかったわ。
値段も手頃だし、いいお店でした。

煮込みを注文し忘れたのが、ちと心残りだったりする・・。
また、行くぞ!ね>みなさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国料理を習う

多文化たんけん隊の企画、「韓国料理教室」に行ってきた。
場所は新宿区役所前のぱらんせ
オモニが直接教えてくれる簡単な(←これがポイント)家庭料理。
ィイネッ!!
【作ったもの】
夏野菜のナムル、牛スジ肉の煮込み、青菜のキムチ、
茄子の冷菜、チジミ、味つきさきイカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松菜のキムチ

塩水につける小松菜を塩水に漬けてます

混ぜ混ぜダシ+タレを入れて、
手で混じぇてます。

ミョッチル味にコクを出す
ミョッチル

キムチの写真は無し(撮るの忘れちゃった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チジミも焼いたっ

チジミたてこれがめちゃ美味しかったっ!!

茄子茄子の冷菜。お酒がすすむの!


夏野菜のナムルこんなフレッシュなナムルは初体験。大好きなルッコラも入ってるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の池袋だっ!

Sちゃんと一緒に池袋のジムに行ってきた。
やっぱ、女の子同士で登りあうのは、面白いっす!
それにしても、あの女子課題(穴のやつ)できないなぁ〜。
もろ苦手ホールド連続・・(泣)。 宿題が増えてく一方だわ。
で、メガネ氏に
「通わないから上手くなんねーんだよ!2級とかとっとと登れよ(怒)」
回数券買えば、イヤでもここに通うようになるから!!」と、
半ば強引に買わされたのがコレ↓
ってか手書きかよっ!?
ってか、・・手書きかよっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

というわけで

今日あたりから ぼちぼちっとBlog始めようかと・・。

トシとともに物忘れひどくなっちゃって。
映画みてドキドキしても、本を読んでじーんときても、
半年もすると、タイトルとか忘れちゃうときあってさ。

忘れてもすぐここを読めば思い出せるようにできれば
いいな、と。

毎日更新はぜったい無理なので、気ままに書いてこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月でもないのに

スジョンガを飲んだ。

韓国の伝統茶のひとつで、ニッキの味のほんのり甘いお茶。
ショウガも入ってるかな。。冷やして飲むものらしい。
前に、 「梁の家」で飲んだことあって、
そのときは、リンゴ煮が入った餃子と一緒に食べたの。
餃子を食べて、スジョンガを飲む。。。
するとどうでしょう、口の中ではアップルパイの味に(笑)

スジョンガスジョンガ・・。
韓国語って語感がかわいくって好き。
漢字では、「水正果」って書くんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »